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MNTSQ社員Blog

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#アドベントカレンダー

MNTSQの開発体制を一新します! - ストリームアラインドチームと開発力向上

こんにちは、MNTSQ(モンテスキュー)の高田です。1年前に入社エントリでご挨拶して以来の投稿となります。 前回の記事では、MNTSQのコンサルタント/PMMとして頑張っていくぞ!!と投稿していました。が、実はあれからエンタープライズのお客様のカスタマーサクセスをしながら開発も担当しておりました。SREチームとQAチームの責任者として、SREの西室、中岡、千葉や一人目QAの石川らとともにインフラ基盤とプロダクト品質に向き合いつつ、当社最大のリアーキテクチャーとなるマルチテナ

MNTSQ2022年最終投稿~採用広報一年の振り返り~

皆さんこんにちは、すべての合意をフェアにしたい、MNTSQ(モンテスキュー)株式会社です。 早いもので、MNTSQは年内最終営業日となりました。 この一年、新入社員の入社エントリーやテックブログ、そのほか、MNTSQのメンバーによる記事に多くの皆様からアクセスいただきました。 先日まで実施していたMNTSQアドベントカレンダー2022も無事終了することができ、記事を読んで応援いただいた皆様のおかげと思っております。 本当にありがとうございます。 2022年の概況MNT

“検索” と “推薦” で社会をフェアにする(Part II)

こんにちは、すべての合意をフェアにしたい、MNTSQ(モンテスキュー)の板谷です。 私は「契約×NLP」をテーマとしたSaaS企業のCEOをしています。この投稿は、「”検索” や “推薦” の技術が、社会をフェアにする力になる」ことをお伝えする連続投稿の後編です。 (Part I)なぜ ”検索” と “推薦” で社会がフェアになるのか (Part II)契約に関する検索の面白さ ←今回 今回は、ひたすら契約というドメインにおける検索の面白さ / 難しさを語っていきます。

“検索” と “推薦” で社会をフェアにする(Part I)

こんにちは、すべての合意をフェアにしたい、MNTSQ(モンテスキュー)の板谷です。 この記事は、MNTSQアドベントカレンダー2022最終日です。 前回はコンサルタントチーム・古角の「大企業と共にSaaSを創るコンサルタントの1年」という記事でした。 私は「契約×NLP」をテーマとしたSaaS企業のCEOをしています。この投稿は、主にエンジニアの皆さま向けに「“検索” や “推薦” の技術が、社会をフェアにする力になる」ことをお伝えするものです。 今回の投稿では、以下

MNTSQに入社5か月目の私が、オファー受諾前の私に言っておきたい5つのこと

この記事は、MNTSQアドベントカレンダー2022の14日目です。 前回は、CRE舛岡の「【CADDi × LayerX× MNTSQ】 10年後を変える機械学習エンジニアのキャリアと組織とは?というイベントを開催しました」という記事でした。 皆さん、こんにちは。 「すべての合意をフェアにする」でお馴染みのMNTSQ(もんてすきゅー)の阿部です。 私は、前職で5年ほど法務をやっており、現在は、その企業法務の経験を生かしてプロダクトの開発・改善といったところを担っています。

スタートアップに入ってひとりめデザイナーがやったいろいろ

この記事は、MNTSQアドベントカレンダー2022の5日目です。 前回はSales西原さんのプロダクト販売開始から2年経過したMNTSQの現在地の記事でした。 機械学習テクノロジーと日本トップローファームの力を掛け合わせ、大企業の契約業務の変革を進めるAI SaaS、MNTSQでプロダクトデザイナーを務める久保です。クボスケと呼ばれています 本記事はMNTSQアドベントカレンダー2022の一環です。アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの期間くらいに、みんなで1日ひと

プロダクト販売開始から2年経過したMNTSQの現在地

この記事は、MNTSQアドベントカレンダー2022の4日目です。 前回はくりなみさんの「MNTSQのよさを日本中のお客様に知ってもらうために」という記事でした。 MNTSQ(モンテスキュー)のセールスの西原です。 MNTSQが、大手企業向けにプロダクト販売を開始してからまもなく2年になります。 私自身もセールスとして、入社し、まもなく2年になります。私自身の2年間をふりかえることによって、MNTSQについて、少しでも興味をもっていただけると幸いです。 MNTSQは、

MNTSQのよさを日本中のお客様に知ってもらうために

この記事は、MNTSQアドベントカレンダー2022の3日目です。 前回は山本さんの「MNTSQが日本中のお客様と出会うための活動について」という記事でした。 MNTSQ(モンテスキュー)株式会社でセールスをしています くりなみ と申します。お客さまの悩みに寄り添って、そっと背中を押せるようなエンタープライズセールスになるために日々頑張っています。 MNTSQ入社以前の会社では、会社とお客さまのきっかけを創出する領域(いわゆるリードジェネレーション*)のロールを軸にキャリ

MNTSQが日本中のお客様と出会うための活動について

MNTSQセールスの山本です。 この記事は、MNTSQアドベントカレンダー2022の2日目です。 前回はコンサルタントチーム佐藤による「MNTSQアドベントカレンダー①私のモンチカ」という記事でした。 今回はMNTSQのセールスチームより、顧客接点の創出活動についてお伝えします。 すべての合意をフェアにする>日本中のお客様にMNTSQを使ってもらう>日本中の法務部門にMNTSQ CLMを知ってもらう>日本中のお客様にMNTSQが出会う MNTSQのVisionは「す