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MNTSQ社員Blog

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MNTSQ社員による記事
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#カスタマーサクセス

MNTSQの開発体制を一新します! - ストリームアラインドチームと開発力向上

こんにちは、MNTSQ(モンテスキュー)の高田です。1年前に入社エントリでご挨拶して以来の投稿となります。 前回の記事では、MNTSQのコンサルタント/PMMとして頑張っていくぞ!!と投稿していました。が、実はあれからエンタープライズのお客様のカスタマーサクセスをしながら開発も担当しておりました。SREチームとQAチームの責任者として、SREの西室、中岡とともにインフラ基盤やプロダクト品質に向き合いつつ、当社最大のリアーキテクチャーとなるマルチテナント化をプロジェクトマネー

現場メンバーが語るSaaS業界のカスタマーサクセスの魅力

はじめにこんにちは!MNTSQ(モンテスキュー)でカスタマーサクセスをしている"ノラ"こと藤井です。この記事では、以下の方々に向けて、SaaS業界やカスタマーサクセスという職種の業務内容や面白さについて、現場で働くメンバー2人で語ってみたものをお届けします! ※MNTSQはカスタマーサクセスのことを「コンサルタント」と呼んでいます!今回はわかりやすさ重視のため、カスタマーサクセスに表記を統一しております SaaS業界に馴染みのない方 カスタマーサクセスの業務について詳しく

MNTSQカスタマーサクセスドメインの2024年度の概観について

MNTSQの北野と申します。2022年の12月に入社エントリーを書いて以来、初めての投稿となります。 https://note.com/t96307tk/n/nc31be89470c1 入社から1ヶ月経過した時点では、主にプロダクト仕様の理解や提供価値の説明ロープレに取り組んでいましたが、その後はMNTSQ CLMの導入コンサルタントとして、実際に複数のお客様を担当してきました。 2023年6月からはプレイングマネージャーとして、自身のお客様を担当するとともに、5名のコンサ

MNTSQのCREチームを紹介します

はじめにMNTSQ(モンテスキュー)に2021年に、SREとして入社して現在、CREとして活動している二宮です。 前回、2022年に「二宮、MacBookProやめるってよ」を投稿してから、約1年半ぶりの投稿になります。 前回の投稿では、MacBookからWindowsへ作業環境を完全移行した記事を投稿していますが、今回はMNTSQのCREチームについての紹介です。 改めて自己紹介をさせていただくと、MNTSQには2021年にSREで入社している通り、元々バックエンド・イ

友よ、君はなぜ、法務からCSになったのか⁉(how編)

皆さんこんにちは。 MNTSQ(モンテスキュー)株式会社でカスタマーサクセス(CS)をしている佐藤でございます。 さて本日は、「法務経験者がリーガルテックでCSとして働くといいことがあるのはわかったけど、じゃあどうやってなるのよ?」というテーマでお話しします。 「信頼チケット」を活用法務経験者CSといったって、別に初めからいきなりCSで採用されたりするばかりがルートではありません。 それが、僕が「信頼チケット」と呼ぶやり方です。 リーガルテックも当然社内の法務業務(導

友よ、君はなぜ、法務からCSになったのか!?

皆さんこんにちは。 MNTSQ(モンテスキュー)株式会社でカスタマーサクセス(CS)をしている佐藤でございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて本日は、前回の記事で少し触れた、 「法務経験者がリーガルテックのCSになると何がいいのか?」 というキャリア形成的な側面で詳しくお話しできればなと思っています。 法務経験者の私がリーガルテックでCSとして働いてみてキャリア的にこんなプラスがあるなーと感じているのは、おおむね以下だと思っています。 法務の実務経験を生かした

法務部経験者がリーガルテックのコンサルタントになってみた

皆さんこんにちは。佐藤渉と申します。 契約書のドラフティング、レビューから管理に至るまでの一連のプロセスを変革し、働き方改革や業務のデジタルトランスフォーメーションを実現するプロダクトを提供しているリーガルテック企業、MNTSQ(モンテスキュー)株式会社に所属しております。 突然ですが、私、カスタマーサクセス(CS)をやることになりました。 ※2022年5月26日追記 私の担当する職種について、カスタマーサクセス(CS)を「コンサルタント」と呼称するという社内変更があり