UIデザインポリシー整理
一般的に見解が割れやすく明確な正解がないUIデザインのあれこれについて、MNTSQのデザイン組織としての方針を決める社内活動、「UIデザインポリシー整理」。そこでの結論とディスカッションのようすをまとめています

VPoEが語るMNTSQの「成功と課題」。エンタープライズSaaSで築いた地盤の先で直面するプロダクト開発の「壁」とは
こんにちは!MNTSQ採用広報担当の加賀谷です。 今回の記事では、VPoEの高田さんにインタビューを行いました。 スタートアップSaaSながら、契約領域で大企業のサービス導入が進む「MNTSQ CLM(モンテスキュー シーエルエム)」。サービスが描く未来とその事業戦略、そしてプロダクト開発における課題について開発責任者の視点から解説します。 まだまだこれからの領域「契約業務×AI」ー まずは、サービスの概要と特徴を教えてください。 当社は、クラウドサービスとして契約業務

CADDi x MNTSQ イベントレポート 〜レガシー産業のDXに取り組むスタートアップの開発って楽しい?〜
去る9月7日に、レガシー産業のDXに取り組むスタートアップの開発って楽しい? が開催されました。 「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」CADDi(製造業DX)と、 「すべての合意をフェアにする」|MNTSQ≪モンテスキュー≫(契約業務DX)との合同イベントであり、両社のエンジニアによるパネルディスカッション形式のイベントです。 75分間のイベントですが、ディスカッションのお題をやむなく1つ削るほどの盛り上がりを見せました。このレポートでは、その内容をダイジェストでお

【CADDi × LayerX× MNTSQ】 10年後を変える機械学習エンジニアのキャリアと組織とは?というイベントを開催しました
この記事は、MNTSQアドベントカレンダー2022の19日目です。 CRE( Customer Reliability Engineer)の舛岡です。 私は、2022年10月31日にCADDiさん、LayerXさんと共催したキャリアイベントについて書きたいと思います。 イベント概要イベントのテーマとして機械学習エンジニアが、事業に対してどのようにインパクトを出していくかを、プロダクト開発エンジニアとBiz側とどのようにコラボレーションしていくかを、3人それぞれの立場からデ

HR Tech業界で“エモ”ドリブンで働いていた私が、未知のLegal Tech業界で働き始めて半年経った話
こんにちは!MNTSQ(モンテスキュー)株式会社に2023年12月に入社した藤井のど佳です。カスタマーサクセスドメイン(部)でコンサルタントとして、お客様のプロダクト導入・活用支援を行っています。 ・・・・・・入社エントリって入社してすぐ書くものじゃないの?って思いましたか? そうですよね、私もそう思います!笑 ただ、MNTSQという会社はこれまでありがたいことにあまり外部に露出しなくてもお引き合いをいただいていたり採用ができていたこともあり、中で働く人の様子の実態がわかりづ

セールス・カスタマーサクセス・プロダクトマネジャーがコラボレーション。『ビジネストリオ』に聞く、MNTSQの入社前・入社後のギャップとは。
はじめに、ビジネストリオとは MNTSQの大切にするValueのひとつに「Be Collaborative」というものがあります。これは、異なるドメインに所属するメンバー同士が、チームや役割の垣根を超えて積極的なコラボレーションをすることで、事業を高速に推進していく働き方を推奨するものです。 このValueを体現している実例として、MNTSQには、セールス、カスタマーサクセス、の3名で構成される通称『ビジネストリオ』という小さな枠組みが存在しており、事業・プロダクトの推